夏の庭

毎日、猛暑が続いて、ばててしまいます。

先日、夕方水を撒いていたら、ハチが来て、芝生についた水を飲んでいました。

スズメバチなので、怖いのですが、この時は「今日ものすごく暑かったもんね。」と共感?してしまいました。

さて、庭の野菜や花たちはどうしているでしょうか。

種から育てたコキアたちは、丸っこくかわいらしくなってきました。

(途中、一つが風で折れてしまいました。ある程度育つまではしっかり支柱に結ぶ必要があるようです。)

秋にはピンクになるそうで、楽しみです。

コキアの後ろに植えたのは、同じく種から育てたコスモスです。

結構大きく育ってきています。

[rakuten:auc-recreb:10010352:detail]

千日紅も花がついてきました。

種から育てたミニトマトはたくさん実っています。

青虫が穴をあけていたり、暑さのせいか、ドライトマトのようにしぼんだりもしていますが、収穫できています。

苗育ちのきゅうりも数本できて、おいしく食べていましたが、最近はできなくなってしまいました。

ひょうたんも小さいものができてきました。

鷹の爪もたくさん実がついています。

ハト麦は背が高くなりました。

f:id:Shieri:20230818202318j:image

つるむらさきはなかなか大きくなりませんが、葉がつやつやしています。

暑さに負けず、元気に育て!我が家の植物たち!