2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

架空ショップのバナー制作

目的 ・・・ オーガニック野菜ショップがOPENすることを告知したい ターゲット ・・・ 健康志向の30~40代女性 サイズ ・・・ 1080×1080 テキスト ・・・ Shieri's vege shop 2024/5/1 am10:00 open オーガニック野菜 *追加条件 写真 ・・・ 前回写真を…

figmaでバナー(画像)

前回、架空の無農薬野菜ショップの条件を出したので、 今回はfigmaで形にしていこうと思います。 目的 ・・・ オーガニック野菜ショップがOPENすることを告知したい ターゲット ・・・ 健康志向の30~40代女性 サイズ ・・・ 1080×1080 テキスト ・・・ …

バナー制作

前回に続いて、「figmaの操作方法を学ぶ」ですが、 ツールなどいろいろあるようですが、 見ているだけではちっとも頭に入りません。。 ということで、 ③バナーを何枚かデザインしてみる に飛ぶことにしました。 バナーとは、このブログでも出てきていると思…

曲がり具合がイイネ!

我が家に新しい仲間がやってまいりました。 曲がり具合がいい感じのアルテシマさんです。 リビングに大きい観葉植物が一つ欲しいとは思っていたのですが、 出会ってしまいました。 ホームセンターのオープンセールで、腰の高さくらいのアルテシマが¥200…

発芽どろぼうとの戦い

今年もクレマチスのカートマニージョーが咲いてくれました。 花がつかなかったところもありましたが、剪定しつつ、花を楽しみたいと思います。 チューリップの茎も少し伸びました。 春は花がたくさん咲くのでうれしいです。 さて、今年は夏野菜を種から育て…

webデザインのソフト

前回、デザインの基礎をざっと学びました。(頭に入ったかは・・・) 次に、 ②デザインソフトの操作方法を学ぶ です。 デザインソフトといえば、Illustrator や、Photoshop などが有名どころですが、 月々3000円ほど必要です。 まったくの初心者なので、…