曲がり具合がイイネ!

我が家に新しい仲間がやってまいりました。

 

曲がり具合がいい感じのアルテシマさんです。

 

リビングに大きい観葉植物が一つ欲しいとは思っていたのですが、

 

出会ってしまいました。

 

ホームセンターのオープンセールで、腰の高さくらいのアルテシマが¥2000。

買うしかない。

 

ようこそ我が家へ。

f:id:Shieri:20240416152147j:image

f:id:Shieri:20240416162645j:image

3兄弟になりました。

 

外ではモッコウバラが満開です。

もこもこした黄色い花がとってもかわいいです。

f:id:Shieri:20240416152407j:image

白のネモフィラもたくさん咲きました。

f:id:Shieri:20240416152413j:image

週末にに行ってきて、貝殻を拾ってきました。

f:id:Shieri:20240416152424j:image早速、末っ子がいそいそと庭のあちこちに飾っておりました。

 

あ、発芽どろぼうとの戦いですが、

 

ヨーグルトの容器で室内保護していた『おうちの中大作戦』は、

失敗に終わりました。

昼間は日に当てたりしていたのですが、

発芽しませんでした。

むむむ。。。

野菜を育てるって難しい。