夏も終盤?

8月も終わりだというのに、猛暑日ばかりの毎日ですね。

庭の植物たちもバテて見えます。

 

右下のハト麦なんか疲れ果ててます。

もうそろそろ収穫してよいのかもしれません。

 

モッコウバラ用に作ったこのフェンスは、

去年のこぼれ種で、地面からたくましく伸びてきた朝顔に占領されています。

モッコウバラは、四方八方に広がっていって、なかなか網に絡まらせられません。

朝顔が枯れたら、どうにかしよう。。

 

こちらのグリーンカーテンは左のへちまが元気です。

右はちゃんとプランターに植えた朝顔です。

奥にパッションフルーツもありますが、植えた年だけ実はなったものの、それ以降は葉っぱだけです。

おそらく、土やプランターを替えたほうが良いのかもしれません。

手前は細々とゴーヤ。

へちまは実もなりました~(頭でっかち?)

 

表のコスモスも咲いてきました。

が、暑さのせいか、茶色いところもあります。f:id:Shieri:20230829165727j:image

 

そして豊作のとうがらし!全体が赤くなったものから収穫していっています。

辛さすぎず、優しい辛さです。

秋はまだかなー。