にんにく収穫!

昨年の秋に植えたにんにくを、先日収穫しました。

一株のニンニクがこんなに増え?ました。

2、3日天日干しして、風通しの良い所に吊るすそうです。

が、雨の中、外に置いたまま忘れており、現在お風呂で換気中です。どうか腐らないで・・

 

この間買ったきゅうりの苗は、悲しいことに。

植える場所がなく、大きめのポットにとりあえず植えておいたら、根が乾燥してしまったのか、みるみるうちに枯れてしまいました。

苗は買ったら早めに植えてあげないと!と学びました。

 

そして、にんにくを収穫後の畑に、新たにきゅうりの苗を植えました。

きゅうりの後ろが、ペパーミントとオレガノ、その後ろがひょうたんの芽です。

ゴーヤの種もまき、2つ芽も出たんですが、ある日消えていました。

恐らく、大量に畑に生息するダンゴムシの仕業じゃないかと睨んでいます。

そして、これはハトムギハトムギ茶を作ってみたいと思っています。2株では足りないかしら。

こちらは種から育てているミニトマトです。

 

みんな元気に大きくな〜れ!