ひょうたんで・・・

寒くてなかなか重い腰があがりませんでしたが(言い訳)、

ようやくとりかかりました。

続・ひょうたん制作。

 

一本、木の棒を用意します。

(私は壊れた熊手の一本を切りました。)

f:id:Shieri:20240127143929j:image

ひょうたんに棒と同じ大きさの穴を開けます。

(はじめ棒の向きを間違えたので、T字型になってしまいました)

PR

f:id:Shieri:20240127143952j:image

棒をさして、動かないように麻ひもで固定します。

f:id:Shieri:20240127144021j:image

棒の真ん中に穴をあけます。

f:id:Shieri:20240127144035j:image

穴より少し細い金属の棒を通し、

どんぐりに金属の棒と同じ大きさの穴を開け、ドングリをぶっさしたら完成です!

f:id:Shieri:20240130135123j:image

そうです!

風車です!

これが作りたかったのです❗

風にあたるとちゃんとくるくる回ります😆

ひゃっほー❗

 

あ、、夫氏も私に対抗して作っていました。(写真右)

PR