キムチ作りに向けて

なんだか、昼間はぽかぽかと暖かい日もあり、寒がりの私としては嬉しい限りですが、

地球温暖化が心配になってしまう今日このごろです。

 

さて、去年初めてキムチを手作りしてみたんです。

おいしかったので、今年も作りたいと思ったのですが、

韓国産のあらびき唐辛子が近くの店で売り切れ。。

しかたなく、去年の粉の唐辛子の残りで作ったら、トウガラシの量が少ないのもあってか、

やはり、いまいちだったのです。

店員さん曰く、なかなか入荷が不安定だそうで。。。

 

あ、ネットではあるみたい😯

PR

PR

それなら、自分で作ってみよう!

と思い立ったわけです。

 

そして見つけた『キムチトウガラシ』の種。

 

PR

2月から蒔けるようなので、早速とりかかりました。

袋の中にはこれだけ入っていました。

f:id:Shieri:20240211175359j:image

2~3粒づつ蒔きました。

f:id:Shieri:20240211175420j:image

暖かい日が続きそうなので、無事に芽が出ることを願います✨

 

そうそう、去年の秋に球根を植えた、チューリップの芽が出てきていました。

f:id:Shieri:20240211175442j:image

すぐそこに春が近づいているんですね〜☺️