初リース出来上がり!

秋晴れで清々しい日がつづいております。

 

我が家に新しい仲間、レモンマートルがやってきました。

f:id:Shieri:20231028111352j:image

半額だったので、ひょろーっと細長いです。

前にハーブティーに入れたことがあるのですが、レモンのさわやかな香りになりました。

もう少し茂ってきたらハーブティーにしよっと。

 

ニンニクは球根を植えたらすぐに芽が出てきました。

勝手に出てきたトマトが意外と元気に育っていて、スティックセニョールが押され気味です。

f:id:Shieri:20231027150914j:image

 

我が家のコキアもようやく色づいてきました。

f:id:Shieri:20231028111342j:image

 

そして、先日作ったモッコウバラのリースですが、葉っぱがぽろぽろと落ちてきたので、急いで仕上げてみました。

といっても、庭にあった月見草をつけただけですが、

f:id:Shieri:20231028110805j:image

少し紅葉していたからか、秋っぽくなり、いい感じになりました。

 

はがせるシール付きのフックを貼って、

f:id:Shieri:20231028110814j:image

玄関ドアに引っ掛けてみました。

 

f:id:Shieri:20231028113102j:image

思ったよりいい出来栄えです✨