真っ赤なコキア

 

f:id:Shieri:20231105161217j:image

我が家のコキアもすっかり赤くなりました。

今、花があまり咲いていないので、赤色で華やかになり、うれしいです。

 

先日作った秋のリースですが、

ある日帰宅すると、忽然と姿を消していたのです!

実はあのリース、飾って数日で枯れてしまって、夫に「もう、とったら?」と言われていたんです。

さーてーはー、、、夫め~😠とったなー😡

と、一人でぷんぷんしていたら、・・・

 

庭の片隅に落ちていました。

 

f:id:Shieri:20231112090716j:image

風の強い日だったんです。

枯れてカラッカラに軽かったんです。

離れたところに落ちていたので気づかなかったんです。

 

         

 

さてっ、次はクリスマスリース✨と思うものの、素材がないので、なかなか重い腰が上がりません。

 

【 2023年 mamawreath クリスマスリース Lサイズ 】 クリスマス ギフト フラワーリース 玄関 玄関ドア 壁飾り 大きいサイズ 35cm 直径×8cm厚み (クリスマスゴールドラメ (WR-05-A))

新品価格
¥5,498から
(2023/11/30 13:41時点)

寒くなってくるとイルミネーションも施したくなります。

うちのソーラーライトが一つ点かなくなってしまったので、検討中です。

電気代を気にしなくていいので、ソーラーで。

SKD イルミネーションライト ソーラーライト 大型パネル 最大15時間点灯 防水 200LED 20m 日本語マニュアル付 (ゴールド)

新品価格
¥1,250から
(2023/11/30 13:42時点)

 

そして季節外れのミニトマトさん。実もつけてくれました。

これはビニールみたいなのをして保温してあげたほうがいいのかしら?

f:id:Shieri:20231109114558j:image

f:id:Shieri:20231109114608j:image

種まきしたイタリアンパセリと、ディルがかわいらしく生えています。

カルパッチョが食べたい。。

f:id:Shieri:20231109114614j:image

スティックセニョールが窮屈そうです。

f:id:Shieri:20231109120505j:image

鷹の爪もまだまだ採れます。