そら豆収穫

先日花がたくさん咲いていた、そら豆の収穫まっさかりの今日この頃です。

わんさかとれるのですが、ゆでて食べるくらいしか思いつきません。

油であげてみたり、ペペロンチーノ風にしてみたり、いろいろ作っています。

 

冬に植えたばかりのモッコウバラは、黄色も白色も咲いてくれました。

今は、花は枯れかけていて、葉っぱが増えてきました。どんどん伸びてくれるかな。

 

そうそう、カインズに行って、モッコウバラが這うネットを作りました。

緑じゃないネットをさがしていたので、ブラウンがあってよかったです。

[rakuten:joypre:55032063:detail]

柵の裏にネットをむすびつけたものと、

自分で作る組み立ての棒(ガーデンアグリパイプ)などがあったので、大枚はたいて、ネットを張りました。

 

種まきから芽も出てきました。

左から、トマト、真ん中は忘れました(たぶん花)、スティックセニョールです。

月見草も咲きました。

去年植えたボンザマーガレットも丸っこく咲いています。

 

にんにくも、もうすぐ収穫かなぁー

夏野菜が育つのも楽しみです♪