芝刈り

朝夕は涼しくなって、一気に秋が来たように感じます。

さて、夏の間に伸び放題だった芝生を、やっとのこさ刈りました。

夏は刈っても刈っても伸びてきますが、秋はそれほどでもないそうなので、今が狩り時だと思いました。

端っこの伸びたところは伸びると目立つので、ちょこちょこはさみでカットしていましたが、

今回は、全体を芝刈り機で刈りました。

45リットルのごみ袋がパンパンになりました😯。

手袋をしたのにも関わらず皮がむけ、水にしみて痛いですが、すっきりさっぱりしました!

f:id:Shieri:20230924143433j:image

先日種をまいたスティックセニョールの芽が出てきました。

f:id:Shieri:20230924160425j:image

花の芽も出ましたが、何の花かわからず、、

めんどくさがらず、札をするべきでした。

まあ、育っていくうちに、何の花かわかるのを楽しみにしたいと思います。

f:id:Shieri:20230924160434j:image