モッコウバラ

毎年、夏になると、ネットを張って、あさがおやゴーヤなどでグリーンカーテンをしています。

ちょうど目隠しにもなっていいのですが、夏期限定なので、冬になると、寂しいと思っていました。

 

そこで、冬でも枯れない、常緑のグリーンカーテンを作りたいと思い、調べた結果、

 

トゲがなく、春に綺麗な花を咲かせてくれて、丈夫な、"モッコウバラ"にしようと決めました。

黄色と白の二種類です。

本当は地植えが良かったのですが、根が、地面の下の水道管や電気の線(?)に干渉すると大変そうなので、大きいプランターに植えました。

 

そのプランター、野菜用のプラスチック製なので、見た目が少々気になります。

最近DIYをする夫に、木のプランターカバーをお願いしてみました。

イメージではこんな感じ。

はてさて、すてきなカバーになるといいな。