プランターカバー

先日植えた、モッコウバラプランターカバーが出来上がりました!

家で余っていた木材を切り、上下に穴を開け、

塗料を塗り、100均のロープで繋げて、プランターの周りを囲みました(夫が)。

そして、地面に接する木が腐らないように、下に石を敷き、完成です。

今回使用した塗料はこちら。

木そのままの色の透明っぽいものが好みだけど、近くのホームセンターにはないので、黄色っぽい色にしました。急ぎでなければネットで透明に近い色(やわらぎ)が買えます。

[rakuten:nakashima-webshop:10000151:detail]

 

話は変わりますが、ホームセンターでいちごの苗を見つけました。

今年はイチゴが特に高くて、

子どもたちが大好きなのに、なかなか買えないので、

自分で育てたいと思っていたのです。

しかも、四季咲きのイチゴがあったので、秋にも食べられるかも?

昔、イチゴを育てた時は、ダンゴムシやら虫たちに食べられてしまったので、

プランタースタンドに植えてみました。

楽しみ楽しみ♪