正月明け

一月だと言うのに暖かい日が続いています。

あけましておめでとうございます

 

元日早々に、カニを食べてじんましんが出ました。

大好きなのに、怖くてもう食べられそうにありません。

お医者さんは、「普段の体調の良い時に少量とかならいいんじゃない?」

みたいなことをおっしゃっておりましたが、

普段、カニなんて・・・  食べられません。

お正月に、夫の実家で食べられる贅沢品なんです。

 

子供の頃から大好きだったカニ🦀

焼きガニ

カニ

カニ雑炊。

 

無念です😭

 

 

さて、気を取り直して、

海で流木を一つ拾ってきました。

庭に飾ろうと思うのです。

ただ、おしゃれセンスがないので、

飾り方がわかりません。

f:id:Shieri:20240105163514j:image

いろいろなところに置いてみて、しっくりくる場所を探そうと思います。

 

そして、スティックセニョールが収穫できました。

f:id:Shieri:20231225120817j:image

f:id:Shieri:20231225120825j:image

真ん中を切り取っても、周りにどんどん生えてきました。

f:id:Shieri:20240105161925j:image

緑が濃くて栄養たっぷり。