春の庭

4月に入り、毎日ぽかぽかです。

庭の花たちも一層元気に咲いてきました。

水色のネモフィラ、パンジービオラ、オレンジのカリフォルニアポピー、チューリップ、リナリアです。

2,3年前に買った、クレマチスのカートマニージョーは、今春も花をたくさん咲かせてくれました。

種から育てたモモイロタンポポも咲きました。

思ったよりも背が高かったです。

 

そしてそして!いちごがひとつ真っ赤になりました!!

結構おおきいです。

へたがそっていて、上のほうまで赤く、種が赤く、種のまわりがぷくっと盛り上がっている!

まさにおいしいイチゴの条件を兼ね備えているではないですか!

さっそくひとつのいちごを切り分け、こどもたちと食べてみました。

 

 

「すっぱー!」

かったです。

果肉がしっかりしていました。

 

さて、4月になったので、夏野菜の準備もします。

トマトの種を植え、さっそく芽が出てきました。

鷹の爪と、きゅうりの苗もひとつずつ買ってきました。

ただ、植えるところがなかった。。。

そら豆の収穫を待つとします。

[rakuten:yonezawa:10000096:detail]