自作PC ~OS編~

パソコンを組み立て終わったら、BIOS設定をするらしいのですが、

とりあえず、よくわからないので、日時を設定し、完了としました。

 

次にOS(WINDOWS11)を入れるのですが、

USB(8GB)に、これとは違うパソコンを使って、メディア作成ツールをダウンロードします。

 

ネットではとっても簡単とありました。

 

がっ。

 

私は1時間以上かかりました。

 

普通そんなにかからないと思います。

 

なぜかというと、WINDOWS11のインストールボタンを押していたからです。

少しスクロールすると、すぐ下にMedia Creation Tool のダウンロードボタンがあったのですが、気づかなかったんです~

 

使っていた実家のパソコンはWINDOWS11には対応していないので、

正常性チェックを指示されるがままにやってみても、できるはずがありませんでした。

家に帰って、夫に説明していた時に気付いた次第です。。。

 

どっと疲れましたが、それがわかればサクッと出来ました。

 

やれやれ、

ひとまず使えるようになったので、いよいよプログラミングの勉強を始めたいと思います!